よこくら大阪旅1日目-2

 

 

19時頃、満を持してHEP観覧車へ。

 

チケット売り場の辺りで乗車時間が15分と知った2人、「ちょっとまって一旦セトリ考えよう」観覧車乗り口付近で∞アプリとミュージックを開き会議を開く、側から見たらきっと奇妙なヲタク達の図

最終的に応答セヨ→大阪ロマネスクfeat.葉加瀬太郎→ここにに落ち着いた。本番(?)はここにが終わった時点で時間が少し余ったので、急遽All you need is laughを流した。(サビでフェードアウトして到着)選曲最高だった。あの時の自分たちを褒めたい。

 

この観覧車にスピーカーを搭載して乗った人が好きな音楽を流せるようにしようと思いついた人天才すぎる。スピーカーの音量も思っていた以上に車内にガンガンに流れて、身体が音に包まれる感じだった。1曲目の応答セヨを再生した瞬間、完全にGR8EST開演した。

f:id:uxx165:20181214193433j:image
f:id:uxx165:20181214193437j:image

雨に濡れた大阪の夜景を眺めながら、今聴く大阪ロマネスクは何とも筆舌に尽くしがたいものがありました。夜に乗って大大大正解すぎた。ありがとう点検。いくつかムービーも撮ったのだけど、私の撮影技術がもっとあれば自信を持ってツイッターにでも載せられるのになあ…と悔やんでいます。

 

私は大阪ロマネスクがものすごく思い入れが強い曲という訳ではないのだけど、観覧車で聴いた時は今まで自分が彼らと同じ時間を過ごして応援してきて見てきた景色とか思い出とか、走馬灯のように走って胸がいっぱいになって苦しくて こんなの初めてだった 少し泣いてしまった 互いに無言で思いに耽る。完全なる沈黙が流れる車内

 

からの「ここに」たまらなかったなあ…

 

観覧車を降りた後、しばらくは放心状態だった。ひたすら無心で足を動かしホテルへ向かう。地下鉄の中でもまだ2人とも感情ぐちゃぐちゃでため息をつきながらぽつりぽつりと会話を交わす。さっきまでのジャニショのテンションどこ行ったんだ。情緒が不安定すぎる。

個人的にはこの辺りであの観覧車に横すばが乗ったのかあって実感が湧いてきて さほど広くない車内で、慣れ親しんだ街の景色を見ながら、あのタイミングでたった2人っきりで過ごす15分 長く感じたのかな、それとも短く感じたかな

 

大阪ロマネスクをGR8ESTオーラス振りに聴いたんだけど、この日以降しばしば聴くようになりました。すごくエネルギーを使うからいつもなんとなく避けていたところもあって、でもこの経験を経て聴けるようになった

 

駅到着、ホテルの近くのスーパーで買い出し。テーマ:自担と家飲みするなら 最初にお酒と甘いものだけ一緒に買って、それ以外は予算を決めて別々に買い揃えてホテルで発表しようとなった。これ楽しかった〜。買い物の時点からもう楽しかった。最終的に別のお店でケーキまで買い込み、めちゃくちゃな量の食料を持ちホテルに到着した女たち

 

複合型リゾート施設のホテルプランで泊まったんやけど、想像以上にすごかった。何もかもあまりに手厚く女子会向けすぎる。何でも揃っていて、これは手ぶらで行けるし一日中建物から出なくてもいける。早割使ったのもあって、料金も余裕でチケット代定価以下

大荷物すぎてロビーで荷物見ててもらって自分一人でチェックインしに行ったら、手渡されたルームキーの部屋番号がこちら。

f:id:uxx165:20181214193516j:image

あきちゃんのところ戻って「ひとりで笑いそうになったんやけど…」ってすぐにルームキー見せた。あきちゃん「え⁈(笑)やばすぎでしょ(笑)」ヲタクバレとる?!もはや怖い、こんなことある?と言いながら8Fへ向かう

 

買ったもの発表

f:id:uxx165:20181214193526j:image

(あきちゃんのツイッターから画像を拝借)右の緑部分が私(大倉担)、左があきちゃん(横山担)です。唐揚げの量。というかどう見ても2人が1回に食べる量ではない。わたしらは自分達のお腹のキャパを考えずに一度に買ったり注文したりしてしまう傾向がある 結局一晩では食べきれず、翌日のハリドリ待ちで食べたり分配して持ち帰るなどして2日間かけて消費しました。ホテルの朝ごはんガンスルー

 

写真には写ってないけど、大倉くんは缶詰めやおつまみなどを缶ごと・袋ごと食べるのではなくお皿に移して食べる(食べたい)人だという情報を元に、取り皿を買ったのがポイントです。(@もひとりおるおる)

 

念願の関ジャニズムを一緒に鑑賞。テレビの画面が大きくて嬉しかった。お酒と食べ物をつまみながら(つまむ量ではない)優雅にライブを鑑賞、気分は京セラのビスタ席。アンコール、"関ジャニズムとは"からの「オモイダマ」からの「無限大」…完全に記憶から抜け落ちてたけどニズムって無限大がセットリストに入ってたんか…ここで一回ノックアウト。

 

本編終わって時計見たら夜中2時過ぎで、まだいけるくない?まだ観れるよね…??みたいなノリになってエイタメ冬突入。第2部開演

steal your love終わった辺りでどちらからともなく無言で洗面所に向かい歯を磨き始め、アンコールの辺りでベッドに移動。そのまま映像を垂れ流しながら寝落ち。贅沢。2時間半のライブ映像を飛ばすことなくしっかり流したので、恐らく4時は回っている

 

夢と現実の狭間でうつつとした状態の時に何度も何度も同じメロディーが繰り返し流れてる気がして、テレビ壊れたんかな?と思って起きたらエンドロールが流れていた。(つまりパノラマRemix)(Remixを再生不良と間違える)ミキサーで作ったジュース片手にめっっちゃまずい!と顔をしかめるすばるくんが画面に映っていました。

なお明け方ばちばちにお腹を壊して、ダブルベッドからそっと抜け出してお手洗いに駆け込んだ(×複数回)のはわたし 死ぬかと思った