よこくら大阪旅1日目-1

 

横山担のあきちゃんと過ごした最高に楽しい大阪での2日間 全部があまりに濃すぎて140字で区切るとどこまでいくのか見当がつかなかったので記事にしました。全部全部覚えておきたいから些細なこともなるたけ書き残そうと思うので、膨大な文章量になる予感しかしない。

 

今回の旅でしたいこととして一番に決まったHEP観覧車が定期点検の為に19時からしか動いてないことを当日知る私たち、もうこの時点で面白い。12月の中でこの日だけ19時から。何故。

 

合致後、まず目指したのがええやんロケで2人が行った裏なんばのお店。ランチタイムが営業していなかったので姉妹店へ。USJに一緒に行きたいねという会話から実現した今回の旅行、日程が決まった辺りで放送されたよこくらええやんのロケ予告。タイミングが奇跡。賑わう1階を通り抜けて2階へ案内されたんやけど、お客さん誰も来なくて終始貸切状態で笑った。最高に映える肉々しいハンバーグがメインのランチ…このボリュームで1000円以下とは。コスパが良すぎる。

f:id:uxx165:20181209174553j:image

昼間から乾杯。ここから既にフルスロットルで喋る。このへん序盤すぎて何の話ししたかほぼ覚えてない…振替追加の話とかしたかな…付き合うなら誰か、結婚するなら誰かの話をした気はする。横山さんと大倉くんの名前はどちらからも挙がらなかった。

 

続いて難波八坂神社へ。

f:id:uxx165:20181211145329j:image

f:id:uxx165:20181209174508j:image

獅子殿、迫力があった。怖い表情かなと想像してたけど意外にも可愛い顔だった。よこくらロケとは違う入り口から入ったらしくこの子を正面に拝んだんだけど、本来の正門?から入ると獅子殿が入って左手に見えてきて、奥に本堂らしきものがある位置関係。「お参りするのこっち(本堂)かな?」「でもよこくらがお参りしてたのはこっち(獅子殿)やから…」「まって神様ガン無視(笑)」のくだり笑った。神様<よこくら

本堂へもお参り。鈴鳴らすの激しい(笑)って隣で笑われた。お参り来ましたよって神様に知らせなあかんやん。

おみくじも引いた。

f:id:uxx165:20181210155917j:image

(右・あきちゃん、左・私。大吉すごい)

お産のところ、二人とも安産(笑)(笑)無事ライブDVD受け取れるね(笑)て狂った会話をするわたしたち

 

小雨が降ってたので人が少なくて貸切状態で写真撮り放題だった。

 

その後心斎橋筋商店街をぶらぶらして道頓堀へ。

f:id:uxx165:20181210160402j:image

この一枚、めちゃくちゃエモい。雨がまた良い。エモいを使いすぎると全然エモくなくなるのはわかってるんやけど、ここだけは使わせてほしい。ロマネが脳内に流れてきそうだし、まるでジャケ写。まさに"今日も誰かが巡り会う 遥か遥か西の街"

 

お土産買って松竹座の前まで行った。(関ジュくんクリパ開催中、この日は休演日だった)お世話になってます、と建物に挨拶し(?)外にあった座席表を真剣に見るヲタク2人。パブロカフェで雨宿りがてらお茶して闇ショをちらっとだけ覗く。パブロカフェのあたりでスマホが圏外になってめちゃくちゃ焦る。違うキャリアのスマホで調べてくれたあきちゃん「電波障害って書いてるよ」USJを翌日に控えてスマホ壊れたはまじで笑えないので故障じゃなくて本当によかった…胸を撫で下ろした。

 

心斎橋→梅田の移動で駅を目指していた時偶然にも御堂筋に出て、この景色。思わず「青の御堂筋!!」って言った。雨が降っていたので、一人傘持ち・一人撮影のスタイルで写真撮ってたら赤に変わってしまった。青信号に変わるのを待って、役割交代して撮影。これが"青の御堂筋待ち"

f:id:uxx165:20181211151951j:image

 

19時の運転開始まで時間があったのでジャニショにも行った。関ジャニ∞のブースめちゃくちゃ空いててずっといた。美術館で絵画鑑賞するように(無銭で)写真を楽しむ我々。ハイライトは、この横山さんマックみがやばない?この横山さんはStreetBluesのPVやない?この大倉くんは幸男ちゃんって感じやねって話した3枚の写真たち。一番左側に固められた応答セヨと無責任ヒーローPVのすばるくんのオフショットを見ながら、この写真も今年で引かれてしまうんかな…目に焼き付けたいね…って急にすごく切なくなって、無言で眺めてしまった。

 

VRZONEも覗いてきました。

f:id:uxx165:20181212131119j:image

ラフティングの体験ブースが外からでも見えて、え…これに横倉が乗ったん…?ゴーグルとかやばいよね。と言いながら周りをぐるっと一周しました。無人だったので思わず写真撮った。

f:id:uxx165:20181212131311j:image

この距離感やばない?って脳内で勝手によこくらを乗せる2人 隣にも同じ体験ブースがあったので本当にここによこくらが乗ったのかはわかりません。

 

メインイベントHEP観覧車以降夜は長かったので、ここで一旦切ろうと思う。(1日の出来事なのに記事を分ける)